投稿キャンペーン
くぅぅ~っ!
眠いのに、眠れんっ!


■  [PR]
# by ko-ji_gay | 2007-04-28 04:30 | うつ気分
石原都知事って、認知症?
政治に疎いし、どーせ無党派層だから、
政治については、あまり書きたくないんスけど。

昨日、ケータイに、ニュースサイトから速報メールが来た。
石原氏が、都知事3選、当選確実だと。

NHKのテレビをつけた。
スタジオと事務所を結んで、インタビューしてたが、
記者(だか解説委員だか)を相手に、石原氏、くってかかっていた。
つーか、ケンカをふっかけていた。

あまりに胸くそ悪い気分にさせられたので、チャンネル切り替えた。

今朝の通勤途中、またまた、胸くそ悪い報道。

阪神大震災「首長判断遅く2千人犠牲」 石原氏が発言(朝日新聞)

なにぃ~?
阪神大震災の時は、「首長の判断が遅れ」たため「2千人よけいに亡くなった」だと?
アンタ、何様のつもり?
あぁ、「都知事様のつもり」かぁ。

と、まあ、怒りを覚えるだけじゃ、しょうがない。
ここで、ちょっと思ったこと。

石原氏って、
初期の認知症じゃないのかぁ~?
取り巻きさんたちは、怖くて言えないだろーけど、
放置していたら、大問題。
■  [PR]
# by ko-ji_gay | 2007-04-09 16:30 | ニュース
冬ごもりのクマ
おおっと!
前回のエントリーから月日が流れ、
いつの間にか、春かよお(ρ_-)o

ひとまず、オレ、まだ生きてますんで(大汗)


■  [PR]
# by ko-ji_gay | 2007-03-07 17:02 | うつ気分
なんで加藤晴彦が???
加藤晴彦が女子アナと真剣交際 (日刊スポーツ)

なんだとぉ~?
加藤晴彦が、女子アナと交際しているだとぉぉぉぉ?!

だけどさ。
加藤晴彦って、芸能界屈指の…(途中自粛)で、
地元名古屋の有料ハッ…(以下自粛)。

不思議だ。
それにしても、彼も、いつの間にか31歳なのか。
■  [PR]
# by ko-ji_gay | 2006-10-29 10:21 | ニュース
出張中~~~~なのだ(>_<)
おぉぉぉぉぉっと(>_<)
気づいたら、1ヶ月も更新していなかった。

前回の日記通り、すっかりヒマ落ちしてしまっている。
無気力モードの嵐。

それでも、以前よりは、体は動けるようになっているので、
オレにしては珍しく!
駅やバス停なんかで走っていたりするのだぁ。

んで。今日も、東北某県に出張中。
相変わらず、ヒマな職場だよーーー。
せめて、夕食くらい、美味しいモノ食いたいとは思うけど、
仕事のあとに、そんな気力なんか残っているはずもない(・_・、)

仕事。ヒマならヒマで、
特に急ぎでもない書類書いたり、ネットで調べモノしてりゃ~いいのに、
手につかないッス(T_T)
■  [PR]
# by ko-ji_gay | 2006-10-27 16:52 | 日常
どんどん、秋落ち
朝、目が覚めたら、久しぶりに、わりとマシな気分だった。

だけど。
仕事中、どんどん沈んできた上に、
どういうわけか、薬が足りない!!!

最近、ちょっと、調子崩してるな。
そ。オレ、秋は、毎年落ち込んでしまうシーズン。

怖い。不安。
■  [PR]
# by ko-ji_gay | 2006-09-23 23:45 | うつ気分
叔母の…若すぎる死…(T_T)
もう1ヶ月ほど前のことになるだろうか?
あまりにショックだったので、ココロの中、どう整理整頓したらいいのか、
皆目見当がつかなかったので、今日になってしまった。

8月某日の朝。実家から連絡。
叔母が、心筋梗塞で急逝した………と。。。。。
えっ?えっ?えっ?????

これを読んでる方々は、たいてい、
「オマエだって、もう『中年』なのだから、
 『順番』に従って、親族が亡くなっていくのは、仕方ない。」

と思われる気がする。

だが…実は…「年下の叔母」…だったのだ。。。。
叔父が、やたら年の離れた女性と、結婚しちゃったので。

初対面のとき。
「うわ~、華奢な人ぉぉぉ。農家の長男の嫁、つとまるんだろーか?」
と思ったけど、
なかなか結構、嫁・姑(オレにとっては、ばあちゃん)関係も良好で、
女の子も一人、生まれた。

だというのに、なぜ?
まだ30なったかならないかの若い女性が、
なぜ、心筋梗塞…???(ToT)


もちろん、オレとは、ま~ったく血縁関係がないが、
あまりにもショックが大きすぎて、ココロが現実を受け止めきれなかった(;>_<;)ビェェン

*******************************

ここからは、残された「遺族」のゴタゴタ。。。(-_-::

叔父ももう、「お年寄り」に近い年齢になってきた。再婚は、さすがに、もう無理だろう。
一応、祖母が同居していて、結構元気なのだけど、
当然だが、娘が成人した時に、まだ生きている可能性は…かなり低い…(T_T)

そこで…何を思ったか、ウチの両親が、
ウチに養子として迎え入れようか…などという案件が、
真面目に話し合われていたようだ(-_-;;

==========================================

そっかぁ。ハハッ。やっぱ、そーだよな。
「親に夢を見させる」っていうことに関しては、
オレはもう、完全に「用済み」になってしまった…ってーわけか。
なんだか、寂しくて、鬱々に陥ってしまった。。。
■  [PR]
# by ko-ji_gay | 2006-09-10 17:00 | うつ気分
「最悪」ではないけど
昨日・今日は、休日出勤。
ま、電車がすいてるから、いいけどさっ。

だけど。
昨日の朝は、かなりの落ち込みだった。
運動面に制止がかかってしまい、
駅の階段が、つらい、つらい、つらい…。
駅から通りに出ても、
これまた、普通の速さでは、とても歩けない(>_<)
周囲からは、ものすごーく「病人」に見えていたと思う。。。

んでもって、今日。
あれ?フツーの速さで歩けるようになっていたo(^^)o

しか~し。
メンタル的には、今日も、落ち落ちなのだぁぁぁぁ。
全体に、ズーンと沈み込んでいるし、
なーんか、漠然とだが、希死念慮のヤツに、ココロが占領されてしまっている。。。
死にたいなんて、生物の本能は、どこ行ったのだ~~~~?(-"-#
生きてくには、全く不要な感情(T_T)
病気の「症状」だとは分かっていても、苦しいのは、変わらない。

他の病気だって、そーだよな。
腹が痛くなったヒトに、
「頑張れ!気合いで治せ!!」

なんてのは、ないからな~~~。
(あったとしたら…かなり非科学的・非道徳的だっ)

いつぶっ倒れるか分からない、爆弾を抱えている身だから、
来月のスケジュールを組むのも、
どこかで穴をあけないかと、怖くてしょうがない(T_T)

あーーーあ。
昨日よりはマシとは言っても、これだけ苦しいんだから、
ん~~、オレ、英語には詳しくないけど、
"painless" 程度じゃなくて、完全に "pain free" まで
早く治りたいッス!(T_T)
■  [PR]
# by ko-ji_gay | 2006-09-10 15:53 | うつ気分
オレは別に、マニアじゃね~ぞ~~~~。
ゆうべ、相方と2人してノートを起動させて(無線LAN)、
お互い、広大な the Internet の世界を、ぼーっと放浪していた。
(てか、激ネムだったから、ぼーっとする以外は、できなかったんだけどさ…)

んでもって。
なんとな~く、Amazon を見てみた。
Amazon は、今までの購入履歴から、その人の好みを推測し、
オススメな品を、検索の上位に表示してくれる。
改めて考えてみると、なんだか、ちょい怖いシステム。

でさ…。
「ゲーム」のリンクをクリックしたとたん………。
上位に表示されたのは、
「電車でGo」や「Train Simulator」などといった、
電車系のゲームばかり。。。。。(-_-;;;


おいおい…これじゃ、まるで、オレが「鉄道マニア」みたいじゃんっ!
なんでだ???(?_?)

んで、それを相方に伝えたら、、、
「着メロを、駅の発車メロディー(主に山手線)にしていること自体、
 既にマニアだと思う。」
な~んて答えられてしまったーーーー(T_T)

違う~~~~~~~~~~~~~(>_<)
別に、鉄道を愛してるってわけじゃねーーぞっ(T_T)
ただちょっとだけ、興味の対象になっているだけ。

…って言っても…、
あの検索結果じゃ…Amazon 側のマシンは、
オレはマニアックだと計算したわけだよなぁ。。。

なんか、恥ずかしい(+_+)
■  [PR]
# by ko-ji_gay | 2006-08-11 16:24 | デジタル
ってか、今どき、こんなメールで~?
ここ一週間ほど、オレのPHSのメアド宛てに、
やたらと、迷惑メール(-_-# が届く。
それも、一番多い内容は………、
バイアグラを売ろうとしている、英文メール(-"-)

てかさー。
今どき、こんなメールを読んだことがきっかけで、
バイアグラを買う決意をするヤツなんて、いるんか~~~~?
無駄な労力を費やしていると思う。

ついでなので、迷惑メール関係の話。
オレは、「ウイルスバスター」の、迷惑メール判定エンジンを使っている。
加えて、プロバイダが提供するフィルタリングサービスにも頼っている。

だけど…。

いくらコンピュータが発達したからって、
誤判定、結構多いんだよなー、これが。
通常メールのフォルダに、迷惑メールが混じるのも不愉快だけど…、
迷惑メールフォルダに、必要な、全然迷惑じゃないメールが紛れ込むのも、
かなりの困りものだ(>_<)

そりゃまあ、「迷惑」メールとは言っても、
世の中には、それが全然「迷惑」ではなくて、
むしろ、有益メールであるようなヒトだって、きっと存在するはず。
そこまでを、機械的に判定するのは、さすがにムリってだよな~(T_T)
■  [PR]
# by ko-ji_gay | 2006-07-28 17:58 | 日常
< 前のページ 次のページ >