人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悪魔の集注砲火
何度か書いているような気がするけど、
オレは、とある、「内輪」だけの、メンタル系BBSに参加している。

昨日…大事件が起こった。。。

実は、ウチの相方は、希代の「トラブルメーカー」なのであ~る。
そんなヤツと、よく一緒に暮らしているもんだ…と、時々思うくらい(-_-;;

ヤツは、第一印象は、結構 nice! なので、
いろんな人と、すぐに友達になれるタイプ。
人見知りが激しいオレとしては、実にうらやましい。

しかし…。
友達になって、深入りすると…、
相方は、相手にとって、甚大な被害をもたらすような、
尋常じゃないトラブルを与えてしまう。
同じ失敗を繰り返すので、
「せめて、学習しろ!」
とは、常に言ってはいるけど、いっこうに、その気配がない(-_-;;

そして、昨日。
たまたま同じ区内に在住していた友達が、
異動で、実家に戻ることになった。
で、引っ越しで、PCを梱包する直前…、
そのBBSに…相方に対する、罵詈雑言をカキコしてしまった…。
しまいには、
「本来なら、殺してやりたい!」
…とまで…。。。

そのカキコ1つだけなら、まだよかったのだが…、
これまで、相方に「煮え湯」を飲まされてきた数人のメンバーが、
我も我も…と、相方を非難…というより、誹謗・中傷…のレスを書き込んでしまった…。

もちろん、相方には悪いが、全て自業自得。自分が蒔いた種。

だけど…。。。
「ファミリー」のように仲が良いメンバーたちが、
次々と、相方の悪口を書き込むというのは、もう、異常な事態だ。。。
悪魔か鬼でも、降臨してきたのか…と思ったほど。

いつもは「軽躁状態」の相方なのだが、
さすがに今回は………撃沈………。

ひとまず、発端となったカキコの友人に、僕が電話した。
で、、、どうしても謝りたい…という相方に、電話をかわった。
電話の内容までは聞こえて来なかったのだけど、
なんでも…「大人としての責任をとってくれ」と言われたとか…。

大人の責任………?
と言っても、相方には、経済力が、ほとんどない。
当然、賠償金も、払えない。

落胆した相方は、、、
「もう、オレなんか死んじゃって、
 保険金で償うしか、方法は残っていない」

という思考に、たどり着いてしまった。。。。(T_T)
他の道が、全然見えなくなってしまっている。

ひとまず、寝かせたが…、朝になっても、沈み込んだまま。
とにかく、「自殺する、自殺する!」…と繰り返すばかり(T_T)

でもさ…。
みんな、煮え湯を飲まされてはいるとは言っても…、
最大の「被害者」は、同居している、このオレだよ?
なんで分かってくれないかな…(T_T)
悲しい限り。。。

思い悩んだ相方は、実家のお父様に、電話で相談したらしい。
結論としては…、
もう、実家に戻って来い…と…。

あぁ…別れの時がやってきてしまうのか…(T_T)
二人で、ずーっと暮らしていこうね…と決めていたのに。。。

それにしても!
本当に「内輪」だけのBBSで、こんな事件が起きたのは、
非常に悲しい…。
実は、そのBBSの管理人さんは…、
数年前…自殺で亡くなってしまっている。。。
その人が、この世に遺してくれた場で、
みんな仲良くコミュニケートしていたというのに…。
本来の管理人さんが、あの世から、この事件を見ていたとしたら…、
どんな気分だろう…?(T_T)
さらに…先日急逝したメル友も、メンバーだった。

本当に、本当に、悲しい。

オレは、昔から、
世の中は「性善説」で動いていると信じていたのだけど…、
少し…人間不信に陥ってしまった。。。

最後に…「大人としての責任」だが…、
相方は、生まれつきの精神発達遅滞がある。
精神科医の先生の診断によると、
知能レベルは、小学生…しかも、2~3年生くらい…とのこと。
そんな相方に、大人としての行動を求めるのは、やや難がある。
しかし…なかなか理解してもらえないんだな~…(>_<)
by ko-ji_gay | 2006-05-09 17:30 | ゲイ